HS Securities ULTRA and KAITRA

Character Design

HS証券 ウルトラ&カイトラ

Produce : 日経エージェンシー


HS証券のモバイル・トレーディングのキャンペーンキャラクター。「金の虎」のテーマは決まっていて、株を高く売るから「ウルトラ(売る虎)」、株を安く買うから「カイトラ(買い虎)」というネーミングから、このキャラクターを思いついた。胸のマークは「HS」をモチーフにした。「H」は縁起良く末広がり、「S」は携帯電話の電波をイメージしている。HS証券のWEBサイトの他、新聞広告(日経、朝日、読売)、JRの東京主要駅の駅貼りポスター(東京、新宿、渋谷、池袋、横浜)、電車中吊り広告(JR山手線、中央線、総武線)など大々的に展開した。